レストランに行くと目に止まるパフェの欄

日々のこと
スポンサーリンク

娘(N)と一緒にい~な~といいながら未だに食べたことない一品

ファミリーレストランに行くと後ろのページにでかでかと載っているパフェの写真。

いちごからチョコから美味しそうな写真が写っています。

細長いガラスの中に入っている様々なフルーツと生クリームがとても豪華に見えて、食べたら後で後悔するだろうと思いつつ見入ってしまいます。

娘(N)もパフェが気になるお年頃みたいで、パフェを見るたびに「これ食べる」と豪語します。

パフェをみている時のあのワクワク感、ドキドキ感はなんなのでしょうか。

スポンサーリンク

パフェは一つのエンターテインメント

パフェの中でパレードが行われている感じがワクワク、ドキドキの原因だと思います。

見ているとフルーツやケーキ、クリームが色とりどりに混ざり合ってて、グラスの中でパレードが行われている楽しい気分にさせてくれます。

スプーンを入れるたびに別の味が色がでてきて、見た目と味でも楽しませてくれます。

あぁパフェが食べたくなってきました。

個人的に一番見ている「和風亭」のパフェが気になる!

ファミリーレストランといえば「和風亭」が沖縄では多いのではないでしょうか。

私たち家族はちょくちょく行くのですが、その際に見る抹茶パフェがいつも気になっているけど、ページをめくり食べ損なっているんです。

「和風亭」に行った際は抹茶パフェみてみてください。

写真映りがいいのか、まだ食べたことがないので、視覚的にしかお伝えすることができませんが、気になっています。。。

最近朝ごはんでよく行くコメダ珈琲のパフェ!?

パフェ?って個人的にはグラスに入っているイメージなので、パフェではないと思いますが、朝ごはんでよくお世話になっているコメダ珈琲ではシロノワールや最近はチョコレートのゴディバと一緒に「ショコノワノール」を家族でいただきました。

パフェではないのですが、美味しかったです。

お皿に乗っているパフェみたいな感覚で食べているので、ぜひお近くにコメダ珈琲がある方はお試しください。

ヨーグルトなら自宅でも作れる!!

パフェはヨーグルトでも作れますね。

写真を検索しながら思いました。
早速娘(N)に作ってみようと思います。

喜んでくれそう♪

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました