夜のドタバタ

日々のこと
スポンサーリンク

寝る前に

娘(N)も2号を二人で1人づつ抱っこして、ようやく二人とも寝てくれました。

毎夜のことなのですが、2人をうまく寝かすことも一苦労です。

娘(N)は最近ベッドに入ってからがスタートみたいな勢いです。

ベッドをピョンピョン跳ねて、足をバタバタさせて遊んでいます。

そのうち2号にチューとして2号が起きます。

2号が泣く、それを見て娘(N)も泣く。

結構疲れます。いつ終わるんだろうと夫婦で思っています。

そして、昨日の夜のことです。

娘2人もようやくウトウトし始めて、「あーようやく私たちも寝れる」と思いながら、電気を小さくしました。

すると、どこからともなく聞こえてくるブーンって音。

そうなんです。もうこのタイミングでうんざりするのですが、部屋に蚊が入ってきているのです。。。

もうやっと寝てくれた2人ともう眠たい私たち夫婦の周りをブーンっと飛んでいます。

小さな電気では見えないので、電気を部屋全体を明るくするものに変えて確認すると一匹の蚊がいました。

皆さんもわかると思いますが、寝る前の蚊ほど面倒のヤツはいないですよね。

赤ちゃんもいるので、寝る直前の寝室でゴキジェットプロみたいなモノを使うわけにもいかず。

はたき落とすことにしました。

そこからは蚊と私たち夫婦の戦いだったのですが、苦戦しました。

私(H)は娘(N)を抱っこして妻(A)は2号を抱っこしての蚊との戦闘。

触れても、うまく落とすことができずにまた飛んでしまう。

ハエも蚊もそうですが、一度飛ぶと急に視界から消えてしまうのはどうしてなんでしょうか。。。

もう、一度2人とも娘たちをおろして、本気で蚊と戦闘しようということになり、寝室のベッドに娘2人をゆっくりとおろします。

映画のシーンでよくある降参して手に持っている銃を地面に下ろすぐらいにゆっくりとおろしました。

それで、夫婦2人で蚊と戦闘。

パチッパチッとあっちへこっちへ来る蚊を叩いて叩いていたら、娘(N)が蚊を叩く音に起きてしまって号泣。

そして、眠い怖い状態の号泣のまま、もう一人の娘2号に突進。

コッツンコ。

娘2人とも号泣。

まだ蚊を仕留めきれていない夫婦。

悲惨な寝室でした。

もう、ベープつけてからしばらくほっとこうと、再び娘2人を抱っこしてあやすはめに。

疲れました。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました