近くて遠い国ネパール

日々のこと
スポンサーリンク

昨日はネパールの新年でした

近くて遠い国ネパール

最近沖縄ではたくさんのネパールの方をみかけますよね。コンビニや居酒屋、ホテルと言った職種でみかけることが増えたと思います。

このコロナ禍で沖縄のネパールの方々も影響を受けています。

昨日はビクラム歴で2077年に昨日4月14日だったそうです。

スポンサーリンク

ネパールとの繋がり

私(H)も妹と共に1週間ほどネパールを旅行というか旅をしていたことがあり、個人的にはネパールの方との繋がりを少し感じています。

インドとネパールを合計10日ぐらいかけていろんな場所を回っていたのですが、旅の一番心が癒された場所は「ポカラ」という町です。

行ったことある方はわかるかもしれませんが、湖があって、山があって、避暑地的な感覚なのかな?ってイメージの場所でした。

2011年のインドの旅で心と身体がズタズタになっていた妹と私(H)はネパールのポカラで何も考えずにボケーっとダラダラ過ごすことを3日ほど続けていました。

ただ散歩したり、本読んだり、近くの山を登ったり、と忙しさとは反対の行動を行って、カトマンドゥに向かった覚えがあります。

ネパールはまた行ってみたい場所の一つです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました