アイアンマンになってみたい
マリンスポーツで最近楽しそうだなぁと思っていたのが、「フライボード」です。
「フライボード」は水圧で足元から水を放出させて、宙に浮くアクティビティです。
もしかすると、映像で見たことあるよって方も多いかもしれません。
映像で見ていた時から「空飛んでる!すごいやってみたい」と思っていましたし、実際に海辺へ行くとやっている人たちを見たりしていました。
でも、自分でやってみたい。
と思っていたら、アソビューで沖縄県民50%OFFキャンペーンがやっていたので早速申し込んでみました。
私(H)が申し込んだ所ではジェットスキーの後ろにでている水圧をホースで足元まで流して浮くというような感じでした。
今までどうやって水圧を生んでいるのかが不思議だった私(H)は納得。
なるほどぉという感じでした。
フライボードはスノボみたいな感覚で、両足を一つの板に固定されている感じでした。
そして、その板の下から水が勢いよく出てくる感じです。
インストラクターの説明もほどほどにやってみるのが一番コツをつかむということで早速やってみることに。
早速やってみた
水中の中でかがむような姿勢で保つとインストラクターさんがジェットスキーのエンジンを回します。
すると、水圧で足元が固くなる感覚になります。
固定されたというか、地面が急に現れたような感覚です。
なので、その地面に立つようなイメージの姿勢にすると浮き上がります。
最初は少し上がっては落ちたり、水面に上がる前にバランスを崩したりとなかなかうまくいきません。
でも、何度かトライしていくうちに、少しづつうまく飛べるようになってきて、飛んでいる時間も長くなってきました。
それでも正直5秒~7秒ぐらいしか飛んでいなかったと思うのですが、大満足です。
沖縄に産まれて、育ってもマリンスポーツやアクティビティは見ることはあっても、やることはない方が多いと思います。
地元の観光地やアクティビティは地元の人はあまりやらないのはあるあるだと思います。
今回50%OFFキャンペーンがなければ私(H)もやっていなかったと思います。
「あぁ、いつかやってみたいなぁ」と思うよりは、「体験できた!こんな感じだったのか!?」に変わったことはすごく大きな収穫でした。
夢が一つ叶いました。
妻(A)よ。写真ありがとうございます
結構遠目から歩いてフライボードのポイントまで行ったので、妻(A)と娘2人は浜から観戦していました。
なので、遠目からの写真で少し上からになっています。。。
本当はもっと近くに来て見てもらい、写真も撮ってほしかったのですが、波のうねりが少しあって、娘2人を見ながら桟橋を歩くのは危険だろうと思ってでした。
写真ありがとう
コメント