安くて美味しい名護の老舗「レストラン 海洋」

日々のこと
スポンサーリンク

名護にある安くて美味しいレストランと言えば「レストラン 海洋」

以前来たのが10代の後半でしたので、もう10年以上前になるのですが、そのころは名護の先輩との交流が頻繁にあったので、そのご飯の場所としてこちらを紹介してもらった記憶があります。

スープとご飯がお代わり自由で、そして、そのころはまだ500円ステーキというメニューがあって、そのお肉をおかずにスープとご飯をお代わりをたくさんする。

というのが10代で運動系の方々の習慣のようなことを教わり、私(H)もお腹がいっぱいなるまでご飯とスープをお代わりしていました。

最後はスープの中にご飯を入れて、雑炊のような形で食べるのがとても美味しかったのですが、今はそれほどまで食べようとも思わなくなっています。

さて、今回は妻(A)のプチ同窓会も兼ねてのこのレストランを利用することになりました。

私(H)もまだ結婚する前にあったことのある方々でしたが、今は皆さん子どももできて、集合しても終始ゆっくり話すことはできないぐらいに子どもたちがパタパタしていましたが、それもまた良いのかもしれません。

奥の席を使用させていただきました。

何回か来た事あるのですが、奥に席があるなんて知らなかったです。

子どもたちが一緒の時はテーブル席よりはこういった席を案内してくれると助かります。

メニューが豊富すぎて、今時は珍しい写真なしで文字だけがずらり。

子どもたちに説明するのが面倒なぐらいに種類が豊富。

値段が今まで改定をしすぎて、いろいろと追いついてない感じが面白い。

消しては書いて、付け加えては書いてを繰り返した感じですね。

ついでに子どもたちはお隣さんや友人の家族が頼んだのを見て、追加注文したりしました。

実物をみるのが一番かもしれません。

ステーキを頼むとサイドででてくるサラダとスープ。

こちらのスープがお代わり自由で、美味しい。

なんだかんだ今回も4回ぐらいおかわりしていました。

こちらは長女(N)が追加注文した「やわらかステーキ」。

隣の人がステーキを食べているのをみて追加注文しました。

「魚のバター焼き定食」。こちら値段が時『時価』と書いているので、注文する前に値段を聞いてから判断しました。

ちょっと値段がわからないものを注文するのは小心者の私(H)としては怖いのですが、美味しかったです。

バターににんにくもたっぷり入っており、元気になる定食でした。

こちらはこのレストランでは初めて食べた「三枚肉そば」。

美味しかった。おそばだけ食べに来てもいいと思いました。が、個人的にはスープとご飯がお代わり自由なステーキ類がオススメです。

地図はこちら↓

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました