最後は自分が動くか動かないか

日々のこと
スポンサーリンク

ドラえもん映画を観てておもうこと

「ドラえもん」の映画っていつも泣いてしまいます。

いつものようにジャイアンにいじめられているのび太君。

スネ夫がお金持ちの感じでいろんなものを持っていて自慢していて、しずかちゃんが可愛くて、ドラえもんがいつでも助けてくれる。

それでも、最後はのび太君が動かないと物語が進まないことになっています。

さまざまな出来事があるのですが、それはのび太君がドラえもんに助けを求めることで物語が進みます。

ドラえもんが助けてくれない時ものび太君が自分で動くか動かないかは自分で決めないといけないです。

なので、最後は自分で決めて動かないと物事は何も変わらないということです。

ドラえもんの道具もたくさんあります。

やろうと思えばすぐにお金に困らない生活もできますし、自分の国を持つことだって、世界征服だってできる力があります。

そういう道具や力があっても、結果自分が動かないと環境は何も変わらないということになります。

自分の人生の舵を自分で持っていますか?

誰かに自分の人生の選択権を与えてはいませんか?

周りの環境はドラえもんの道具のようにたくさん可能性が広がっていることに気づいていますか?

それを活かすことができるのも自分自身であり、そのまま何も気づかずに過ごしていくのも自分自身ということです。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました