梅雨の布団洗い

楽しく生きる
スポンサーリンク

梅雨の時期におもらしはキツイ。。。

沖縄は梅雨に入りました。

毎日のように、雨が降り続いていて、洗濯物が乾かない季節になりましたね。

私たちの家庭では洗濯乾燥機を去年購入したので、普段の生活には梅雨になっても関係がなく、朝起きれば洗濯物が乾いている生活が続いています。

そんな時、長女(N)がベッドで遊んでいる時におもらしをしてしまい、ベッドに敷いてあるお布団がビショビショに。。。

これは困った。

試しにお布団を洗えるかやってみようとしましたが、うまくいかない。

無理やりに押し込むこともできそうでしたが、ふと、近くに「フトン巻きのジロー」がオープンしたのを見ていたので、このチャンスに利用してみようと行ってきました。

梅雨の時期にお布団を洗う方も多いと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

予想以上に混んでいる店内

普段はそれほど混んでいるように見えない店内ですが、今日は違いました。

雨も降っているためか、かなり混んでいる。

稼働率80%ぐらいでほとんど動いていました。

さらに、私たちが説明などをみているときも出入りがあったりしたので、「これは儲かっているなぁ」という印象です。

早速布団洗いをやってみることに。

実は「布団洗いジロー」歴は人生で2度目でかなり昔に一度使用したことがあります。

と、言っても一度しか使用したことないので、「どんなもんだったっけ?」とやりかたをみながらおさらい。

そうそう、布団を巻いて、洗濯機に入れる作業がありました。

身体が覚えているのか、あっという間に布団を巻いて、洗濯機を選ぶことに。

洗濯機も布団の大きさによって、洗濯機の容量を選ぶ形式になっています。

それによって、値段を変わるので、一度全体をみて決めた方がよいかなと見てて思いました。

私たちの布団はシングルだったので、真ん中のピンクを使用

用途によっては、網があったり、別のバンドがあったりしたので、自分の洗濯物にあった用具を使用することになると思います。

さて、いよいよ投入です。

コースを選んで、温度を選んで、お金を入れたらあとは勝手に乾燥までしてくれます。

こちらのほうで、コースを選ぶことができます。

時間に余裕があって、ずっとお店にいる人は「Wash」と「Dry」を区別して使用したほうがお安くできるかもしれません。

こちらのほうで、温度を選ぶことができます。

布団は「高温」の設定と書いていたので、押し忘れすると中温でスタートするかも。※私たちが選択する前は「中温設定」になっていました。

後は時間になったら取りにいくだけです。

あと、30分ほどですが、その間に家に帰ってきて、家のことをしたり、自分の好きなことができるので、気になる方は一度試してみてください。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました