立てこもり騒動から一夜明け

日々のこと
スポンサーリンク

昨日沖縄県那覇市若狭で立てこもり事件と報道

昨日の職場にも一時緊張が走りました。

電話がなり、1人職員が受話器越しに「立てこもり事件が近くで起きてるようです!」との声。

このご時世立てこもり事件なんて起こるのかと思いながら話を聞くと徒歩圏内の場所で事件は起こっている。

ここでマンガの主人公とかなら首を突っ込むのかもしれませんが、私(H)は素直に帰りました。

道は警察によって道路が規制された影響もあり、普段交通量が多い場所に加えて帰宅時間も重なりすごい渋滞になっていました。

そして、家に帰ってから報道をみていると、機動隊が部屋に突入したら誰もいなかったというミステリアスな展開に。

しかも、今日のニュースをみていると通報者も被害者と思われる方もみんな無事ということで、誰も死んでいなくてよかったーという思いと同時に、この騒動はなんだったんだろうと思うようになりました。

スポンサーリンク

通報者からは「知人が殺されそう」との通報が警察に

知人が殺されそうというのは、どこまでかはわかりませんがかなりひっ迫した状況まで見ていたということなんだと思います。

そして、通報。ですが、結果みんな無事。

まさかとは思いますが、ユーチューバーのドッキリ企画とかで通報者に仕掛けてみたみたいなドッキリをするつもりが通報者が本気になって通報までしてしまったというオチとかありそうですね。

報道などをみていても、結局真相はわからないままに終わっています。

通報者のいたずらなら、何もなくて良かったということですが、刃物の出どころや無事だった被害者と刃物を持っていたチンピラと呼ばれる謎の人物はどこで何をしているのでしょうか。

今通報者、被害者、チンピラの3人がでてきていますが、この3名から事情を聞けば真相がわかると思いますが、どうなんでしょう。

ひとまず、今のところ何もなくて良かった。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました