財布を落としただけなのに

日々のこと
スポンサーリンク

午前中に妻(A)からのLINE

「私の財布がない」と妻(A)からLINEがありました。

まぁ普段財布を全然使わない妻(A)のことなので、またどこかに置いてあるのだろうと、いろいろと場所や記憶が辿ったのだが、見つからないです。

アナタが財布を失くした時はどこを探しますか?

普段、私(H)はモノを置く場所をある程度決めているので、モノがなければ気になるし、探してもすぐ見つかるパターンが多いと思います。

財布ならカバンの上か、玄関先か、台所の台の上の三択ぐらい。

他に置くことはないですし、そこに無ければすぐに気づきます。

ただ、妻(A)にはそういう習慣はないみたいです。

スポンサーリンク

さて、困りました

年末年始はいろんなところに行きましたし、記憶をたどれといっても、どこまで財布を持っていたかも覚えていないものを見つけるというのは苦労します。

2人で撮った動画や写真を捜査官のように見ていると1月1日まではあるのが確認できました。

そこからは手分けしてそれぞれが出かけた場所へと電話をかけていくことになりました。

結局は見つからず、私(H)は仕事から戻って家の捜索を開始しました。

ソファの裏や、娘(N)のおもちゃ箱、洋服などを探して、食器棚や冷凍庫、倉庫なども可能性があるところをひっくり返す感じで探したのだが見つかりません。

妻(A)はもうあきらめて、クレジットカードを止めたり、免許証の再発行の手続きに入ったりしていました。

私(H)はふと、2日に行った所に電話したかどうかを妻(A)に確認してみました。

すると、妻(A)は「そこでは財布を使っていないから、電話していない」との返答でした。

「いやーわからんぞ」ということで、2日に行った場所へと電話を開始して一件目の薬局。

私(H)
私(H)

あの~財布って置き忘れありませんか?

店員さん
店員さん

あっ!ありますよ!

「あるんかい!?なんだったんだ。今までの時間とやり取りは。」って思いました。

結局、2日に行った薬局で財布は使わなかったものの、店内に持って行っていたらしく、なんかのタイミングで置いて行ったらしいです。

妻(A)はクレジットカード全部止めて、キャッシュカードも一時停止、免許証も再発行を済ましており一言。

「つかれた。。。」

って私(H)も疲れたわ~!!

感じの一日でした。

何事もなくて良かったですが、くれぐれも何かを失くした時は先入観を捨てて、可能性があるところは探してみてくださいね。


プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました