2号のうんちでたー!!

健康
スポンサーリンク

5日ぐらい前からでていなかった2号のうんち

心配していました。

娘(N)の時はミルクを飲んだら、うんちがでる、飲んだらすぐにでるの繰り返しなイメージがあったのですが、2号は思っている感じではでなかったです。

月曜日ぐらいからでてないなぁと思ってて、ミルクもたくさん飲むし寝るので大丈夫かなと思っていたのですが、日曜日になってもでてこない。

ちょっと心配でお腹をマッサージしていたのですが、まだでない。

そろそろ「かんちょう」しようかなと綿棒を取ってもどってきたところ、ものすごい量のうんちがでていました。

あぁ良かった。2号はお腹が張って気持ち悪くなってきたのか、泣くようになっていたので、早くうんちを出してあげたいと思っていました。

今は全て出して気持ちよくなったのか、ミルクも飲んでぐっすり寝ています。

おしっこはでるのに、うんちがでてこないと心配ですよね。

同じく赤ちゃんのうんちがでなくて心配な方がたにも読んでもらいたいのですが。

お腹のマッサージは効果的だと思います。

優しく声掛けをしながらお腹に刺激を与えてあげること。

うんちがでたら喜んであげること。

よく頑張ったねーと褒めてあげること。

すくすくと成長している2号。ママもパパも一緒に頑張ります。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
健康
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました