同時に泣かれるともう笑うしかない

日々のこと
スポンサーリンク

娘(N)と2号を2人と私(H)の3名の時間

昨日は日曜日、妻(A)にも1人で外にでてもらう時間を作れたらと提案して、お昼過ぎから2時間ほど娘2人と私(H)だけの3名の時間となりました。

できるだけ、3人の時間は作らないようにしているのですが、私(H)は2号が産まれて初めての3名の時間です。

私(H)が一番心配しているのは2人が同時に泣くことです。

2号はスヤスヤ3時間ぐらい寝てそれからはミルクとオムツを換えること。

娘(N)はどれだけ家の時間を楽しく過ごしてくれるか。後、ご飯をどれだけ食べてくれるか。

これが同時に泣くと大変なことになります。

妻(A)が外にでて約2時間ほどは無事に2人が同時に泣くこともなく、どっちかが泣いている時はもう一人はおとなしく寝ていたり、してくれたので、どうにか過ごす事ができたのです。

めでたしめでたしとなる予定がその時間は夜にやってきました。

毎回娘(N)は「寝ない寝ない」と寝る時間になると駄々をこねて、もう大変です。

こうなると寝るまでの何十分~一時間ぐらいは娘(N)と本や動画、歌などを駆使してどうにか寝てくれるまで一緒にいます。

その時に2号も大泣き。ミルクは結構飲んだのですが、それでも足りないのか泣く始末。

そして妻(A)と分担してどうにか2人とも寝てくれた時はもう笑うしかなかったです。

娘2人の力は凄まじい。今後が楽しみな2人です。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました