DVDすら見なくなる時代へ

日々のこと
スポンサーリンク

私(H)が小さい頃はまだビデオがありました

今の若い人達の中にはビデオを見たこともないって人がもしかしたらいるのかもしれません。

私(H)が小さいことはビデオ屋さんがあって、レンタルしたり買ったりしていました。

ビデオデッキも家にあって、よく家族で映画とか観ていました。

それが、DVDに変わっていたのですが、今はもうDVDすらみる機会がなくなっています。

学生の頃はTSUTAYAに行って、DVDを借りて、CDを借りて友達と一緒に観たり聞いたりしていたのですが、今はもうTSUTAYAにも行くことがなくなりました。

YouTubeかネットフリックスで充分音楽も映画も観たり聞いたりすることができています。

そういった傾向が普通となっている今。

スポンサーリンク

次の時代はどういった映像がくるのかが気になりますよね

映像、最新技術を検索してみると、一番ヒットしてくるのは映像が浮き出てくる3D効果のようなものが多いですね。

これからは家庭で気軽に3Dが観れる時代になるのかもしれません。

それと、TVのようなものが必要なくなって、どこでも3D映像が観れるようになるみたいです。

コンタクトレンズのようなものを付けるだけで、映画の世界の中へ入っていくような映像がみることができるとのこと。

私(H)はコンタクトレンズはやったことないので、眼鏡みたいなのがあるとありがたいのですが。。。

VR機能が気軽にできるようなイメージなのかもしれませんね。

そういった映像もお店に直接行って観るのではなく、自分が観たいと思った時にすぐに観れるような時代になっていく。

映像技術はものすごく進歩してきていますし、私たちも対応しながら、楽しんでいきましょう。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました