LINE電話で録画できるって!?

楽しく生きる
スポンサーリンク

3女の産後のために産婦人科に入院している妻(A)とのやりとり

3女はまだリモートでしか会えていないのですが、小さく可愛く、よく泣いているイメージです。

一昨日から、実家で長女(N)と次女(N)と私(H)とでお世話になっているので、WI-FIがなくこのPCも携帯からWI-FIを飛ばしているので、なかなかの利用料になりそうです。

その中でも特に容量を食っているのが、LINEのビデオ通話です。

ビデオ通話をしている時に子どもたちと妻(A)とのやりとりや、3女の泣いている時のやりとりなどをしている時に、この時間を録画することはできないのかと検索してみました。

結果。。。

録画することは可能です。

LINEの機能ではなくて、携帯の機能になりますが、LINEのやりとりを録画することができました。

アンドロイドとiPhoneではやり方が違うみたいなので、「LINE 録画 やり方」と検索すればどちらもやり方がでてきますので、やってみてください。

私の場合、録画した映像をみていると妻(A)の声が聞こえてこないので、もう少し操作が必要そうですが、やりとりを録画したのを兄弟、親、親戚などが画像や映像を録画している「みてね」に投稿するととても喜んでくれました。

今までは、やりとりをしているのをスクショしていたのですが、やりとり自体を録画して投稿することで、内容がより伝わり楽しんでくれました。

あれ?LINEのこのやりとりとかグループとか録画できないかな?って思ったことないでしょうか?

一度、検索してやってみるとすぐできますよ。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました