しぼりたてのモンブランを堪能「ホテル日航アリビラ」

楽しく生きる
スポンサーリンク

モンブランをしぼるのをみたこともやったこともない

初めてモンブランをしぼってみました

しぼりたてのモンブランが味わえるということで実際にいってみることに。

今回行ったのは「ホテル日航アリビラ」の中にあるラウンジ「アリアカラ」Lounge ARIA CARAです。

日航アリビラの公式サイトはこちら↓

【公式】ホテル日航アリビラ|沖縄の観光リゾートホテル
沖縄県 読谷村のリゾートホテル、ホテル日航アリビラ。珊瑚礁の輝く海に囲まれた南欧風リゾートで優雅なバカンスをお楽しみくだ...

地図はこちら↓

日航アリビラと言えば、この廊下が印象的です。

こちらは私たち夫婦にとっては思い出の場所となっており、初めて両家を挟んでの顔合わせを行った場所です。

あの時もラウンジで飲み物を飲んで時間がくるまでの時間を過ごした思い出もあります。

今回はラウンジのみの利用となりましたが、まだ宿泊はしたことがないので、一度は宿泊してみたいホテルの一つです。

なかなか自分でモンブランを仕上げる機会なんてないですから、楽しかったです。

この写真をみていこうという話になったので、一度パシャリ。

どうですか?行ってみたくないですか?

スポンサーリンク

オリジナルノンアルコールカクテルでお出迎え

オリジナルカクテルでお出迎えしてくれるのですが、このオリジナルカクテルの写真がうまく撮れてないです。

一応、写真は撮ったので、どんなもんかはわかると思います。

ピントがソファにいっている写真しかなかったです。。。

いざ写真をみてみると、ピントがずれている写真しかありませんでした。

妻(A)が頼んだ黒糖カプチーノ?
私(H)は紅茶をいただきました

そしてお待ちかねのモンブランの登場です。

モンブランの最初はこんな感じです。

モンブランはクリームの衣も羽織る前はこのような純白のクリームになっています。

これから変身します。

せっかくなので、私(H)もクリームを巻くのを体験させていただきました。

クリームは2種類になっていました。

巻くのは結構難しい。

一定のスピードでクルクルと巻いていきます。

はい、出来上がりました。モンブラン美味しいですよね。

この写真は私(H)が撮ったのでスタッフの方がやってくれたのですが、私(H)がやったのはもっと崩れてて、綺麗なモンブランではなかったです。

中にはクリームの他に和栗と柑橘系のジャム(カシスでした)があり、土台はクッキーのようなものがあって、それらをスプーンで崩していただくのがとても美味しかったです。

また来るときはもう一人家族が増えていると思います。

いい思い出を思い出しながら、新しい思い出を追加した一日となりました。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました