イチゴの季節がやってきました【美らイチゴ 南城ハウス】2022年は12月から

楽しく生きる
スポンサーリンク

3密を避けて、イチゴを食べ放題

天気もよくて気持ち良いいちご狩りでした。

皆さん、イチゴって沖縄でも収穫されているって知っていましたか?

沖縄に生まれ育った私(H)ですが、つい先日まで沖縄でイチゴが収穫されているなんて知らなかったです。

周りに聞いてみると有名らしく、私(H)は少数派なのかもしれません。

早速調べてみると、宜野座が有名どころらしく結構なイチゴ農園がありました。

「宜野座もいいなぁ」とも思いながらも、他の用事とか合わせると南城市にあるイチゴ農園が同じくイチゴ狩りをやっているとのことだったので、行ってみることにしました。

公式サイトはこちら↓

美らイチゴ | 島いちご摘み取り体験
県内最大規模のイチゴ農園「南城ハウス」は、那覇空港から車で約30分でお越しいただけます。また、同農園内に農園カフェ「美ら...

地図はこちら↓

スポンサーリンク

イチゴってこんなになるんだ!

イチゴってパックでしかほとんどみたことないので、こんなに実が並んでいるイチゴの光景をみるのは初めてです。

私(H)の家でもイチゴの苗をいただき、育てたことがあるのですが、実がついたのは2つでしかもとても小さかったです。

なので、この広大な敷地にあるイチゴたちをみると感動してしまいました。

これが食べ放題!40分!1人2000円!

後で調べてみると相場は大体1800~2000円ぐらいでした。

コロナ禍でなければアソビューから観光体験50%があってもっと安くで入れたと思うのですが、今回は普通料金で体験しました。

普段はパックに入っているイチゴを収穫しながら食べる幸せ

ここで質問なのですが、美味しいイチゴの見分け方ってわかりますか?

今まではパックに入っているイチゴはなんでも美味しいと思っていたので、気にもしなかったのですが、美味しいイチゴの基準というものがあります。

・ヘタが反り立っている

・粒々のところがくぼんでいる

の2つだそうです。

実際にこの基準を知ってから収穫してみると、美味しい!甘い!幸せ!

普段イチゴをそんなに食べる習慣がない私(H)はテンションがすごい上がってしまい2号を抱っこしながらパクパクと歩いては食べ、収穫しては食べを繰り返していました。

朝早くだったので、人も少なくイチゴも食べ放題

憎いのが、レジのところに練乳が置いてあるということ。

購入しました。

練乳つけてイチゴって美味しいですよね。

新鮮なイチゴはそのまま食べても美味しいのは確かなのですが、練乳をたっぷりつけて食べるイチゴは美味しい。

こんなにも楽しい体験ができるのであればなんでもっと早く知る事ができなかったのかが悔やまれますが、家族みんなでイチゴを堪能することができました。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました