キーボードがおかしくなっちゃった。。。

日々のこと
スポンサーリンク

今この文章を打ててることに感謝

今日は母の日ですね。

なので、母の日にちなんで母(A)のことでも書こうと思い朝5時前に起きて、ブログを書き始めようと思ったのです。

いつもどおりの日常、パソコンを開く、すぐに投稿編集画面へ行きタイトルを「母の日」と打ち込もうとしました。

するとどうでしょう。

まずHキーが打てずAを打つと投稿が全選択になってしまう。

あれ・・・おっかしいなーと思って他のキーも打ってみても反応するキーもあれば履歴に飛んだり、新しいウィンドウを出したりと意味不明状態。

Qキーを押したときだったと思うのですが、ウィンドウが消えたりして、投稿自体が消えてしまったり。。。

朝から途方に暮れてしまいました。

スポンサーリンク

迷った時の再起動

以前、ブログでも紹介したのですが、何かあった時は再起動です。

PC素人の私(H)からしたら、最初で最後の困った時の対処法です。

これでほとんどの不具合は直ると思っていますし、実際直ってます。

なので、今回もそのたぐいでしょうーと軽く考えて再起動。

だが、うまくいかずキーボードがうまく動かない。。。

なぜに?初期設定がおかしくなったのか!?

ともう電源も抜いちゃってしばらく放置しておこうじゃないかと電源プラグも抜いちゃってLINEマンガに勤しむことに。

今ハマっているのが、「フルアヘッド!ココ」です。

海賊のお話だと思うのですが、面白い。昔はいとこの家に置いてあって、読む気にもならなかったのですが、今は結構ハマっています。

¥0パスという時間が経てばチャージが無料でたまって読めるので、朝一だと6話ぐらいを一気読みできます。

それで、6話を一気読みして、さて、電源つけてみますかー。

とつけたのですが、解決しないキーボードOMG・・・

スマホで「キーボードおかしい」で検索してもロックが解除してますか?とか書いていることを全部試してみました。

結果、入力設定のボタンを別のヤツに切り替えて、また戻したりしたらいつの間にか直っていました。

良かった。本当に良かった。

みなさんはキーボード動かなくなったらどうしていますか?

母の日にはりんごとブドウを贈ります。ドライブレコーダーは断られました。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました