パンの耳が余った時は

日々のこと
スポンサーリンク

簡単ラスクがオススメ

パンの耳が余った時に使い道に困ることはありませんか?

私たちの家ではあまり食パンを食べないので、冷凍庫に入っている貰い物の食パンが大量にあったので、料理してみることに。

美味しいフレンチトーストとサンドイッチを作ろうと検索すると、どちらのレシピもパンの耳を切り落とすことが①に入っています。

そしたら、ただでさえあまり食べない食パンのさらに耳だけが大量に余ってしまうことになるではないか。。。

うーん。どうにかパンの耳だけのレシピを考えなければと思いつつ、フレンチトーストとサンドイッチは無事に完成!

素人にしてはなかなかの出来でした(自分で言って自分で褒めています)

そうすることで、料理を作るモチベーションを継続しているのです。

せっかくフレンチトーストとサンドイッチを作ったので、近くのコンビニでコーヒーを購入して、外の雨宿りができるテーブルベンチで朝食をすることに。

妻(A)も娘(N)も喜んでくれて大満足な朝食を過ごすことができました。

スポンサーリンク

そして、台所には大量のパンの耳が。。。

買い物などをして戻ってくると、台所においてある大量のパンの耳。

そうだよね。帰ってきたら、勝手に料理されていることなんてないよね。

「変わらない君も素敵さ」

なんて思いながら、レシピに困った時のクックパッドさんへ。

そうするとラスクが簡単で作りやすいということがわかりました。

早速挑戦です。

甘いラスクを作る簡単な方法

作り方はとっても簡単。

まずはココナッツオイルをフライパンに敷き、パンの耳を弱火で炒めます。

ココナッツオイルは以前カンボジアから持ってきた賞味期限がとっくに切れているモノを使用。

なので、家にはココナッツオイルが結構あります。

ちょうどココナッツオイルをどうしようかと考えていたので、一石二鳥でパンの耳を炒めてみることに。

パンの耳を炒めたことがある方というのは少ないかもしれませんが、なかなかカリカリにはなりませn。

結構長い時間がかかります。

途中に掃除などをしながら、3分ぐらいたったら、フライパンを回して、ラインマンガを読んで3分ぐらいたったら、フライパンを回してなんてやっていたら、ようやくカリカリになってきました。

味見しながら、自分の好きなカリカリまでもっていくことをオススメします。

その後にメープルシロップを絡めると書いていましたが、家になかったので、ハチミツで代用。

問題なかったと思います。

ハチミツを絡めながら、火を止めて混ぜ合わせているとテリのようなモノがでてきて、匂いも美味しそうな感じになってきました。

妻(A)も娘(N)も喜ぶ簡単おやつに

熱いうちが本当に美味しくて、すぐに近くの公園で遊んでいる妻(A)と娘(N)のもとへ向かいました。

すると、2人ともパクパクと食べてくれ良いおやつ時間になりました。

他のレシピによると、メープルシロップの代わりにガーリックパウダーなどを使用するとおつまみのような感覚で食べることができるそうですよ。

余ったパンの耳を美味しく食べたおやつタイムでした。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました