動物とか平気なのかが気になる。「沖縄こどもの国クリスマスファンタジー」2022年12月10日から

日々のこと
スポンサーリンク

「沖縄こどもの国クリスマスファンタジー」へ行ってきました

沖縄の雪が降るイベントと言えば一番最初に思い浮かべるかもしれません。

私(H)も学生時代から知っているイベントでしたが、行く機会がなく。。。

今回人生で初めて「沖縄こどもの国クリスマスファンタジー」へ行ってきました。

クリスマスファンタジーのサイトはこちら↓

= TOP = of 沖縄こどもの国 クリスマスファンタジー

沖縄こどもの国の地図はこちら↓

ガラス越しで見えにくいですが、ライオンです。

私(H)がイルミネーションのイベントよりも真っ先に娘(N)と向かったのが、ライオンエリアです。

本物のライオンはすごく迫力がありますね。

ゲージがなかったらどのように対応していいのやらわかりません。

2頭のホワイトライオンがでてきた際にどうやって家族を逃がす事ができるのかを考えたりしていました。

スポンサーリンク

初めて入った雪の遊園地

子どもたちがたくさんいて、写真を撮ることができなかったのですが、娘(N)と一緒に遊ぼうとみんなで入った雪の遊園地。

実はこちらは有料エリアになっており、子どもが1000円、大人が500円かかります。

さて、雪が降るということで、娘(N)と時間になってスタンバイ。

結果、5秒ぐらいで、外のエリアに行くことになりました。

雪といっても、ブロック氷を粉々にしたものを上にばらまくというような感じでなかなか自然の雪のように「ふわふわ」した感じではなく、粗目の氷が降ってくるような印象でした。

娘(N)は一発目でそれが目にあたり、あえなく断念。。。

もう雪が降るのには興味がなくなり、ステージのダンスやエイサーを観るといって、外に行く始末。

「えっせっかくみんなで入ったのに。。。」と思う妻(A)と私(H)の気持ちをよそに、ステージのエイサーに合わせて踊る娘(N)。

まぁ楽しんでいるので、良いか。

と思っていると「スーパーオーロラアトラクション」が始まりました。

光と音楽そして最後は花火と盛りだくさんだったのですが、私(H)が気になったのが、「動物たち大丈夫なのか?」でした。

サイトを見てみると、今年で26回目ということでしたので、影響はないと思うのですが、それにしても音がすごかった。

最後にグルっとイルミネーションをみてから帰ったのですが、イルミネーションはいいですね。

たくさんの人が幸せになっているような気がします。

ちゃんと動物がいるエリアには光がいかないように工夫されていました。

1月初旬までやっているそうなので、恋人やご家族と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました