私たちが朝コメダするわけ

お金について
スポンサーリンク

沖縄にも続々店舗が!コメダ珈琲店

沖縄に今3店舗あるコメダ珈琲なのですが、遂に沖縄・浦添にもオープンします!コメダベーカリーも合わせると4店舗になるのでしょうか。

もう、開店しているのでしょうか?8月中旬と書いていたのですが、未だに行けておらず。

家から一番近いコメダ珈琲店になる予定なので、開店が待ち遠しいです。

コメダ珈琲店は名古屋にいる時からお世話になっています。

なので、沖縄にオープンした時は「ようやく沖縄にもコメダ珈琲店がやってきたか!」と嬉しくなったものです。

次はコストコが来て欲しい!コストコの営業担当の方、沖縄どうでしょうか?お待ちしております。

スポンサーリンク

とくかく朝早くからやっている

沖縄で朝早くからやっているお店は少ないです。

ひと昔前まではモスバーガーが7時ぐらいからやっていて、よくモスへクラムチャウダーとモーニングセットを食べに行っていました。

モスバーガーのクラムチャウダーはなんであんなにあちこーこーなんでしょうか?

いつも不思議なんですが、美味しくていつも頼んでしまいます。

コメダ珈琲店も朝7時からやっていて、早起きの私(H)としては大変助かっています。

夜遅くまで営業しているお店が多い中で、朝早くからオープンしてくれるお店は貴重です。

たくさん人がいてもLINEで今何番目かわかるというシステムも私(H)は大好きです。

その間に買い物へ行ったり、散歩したりして時間をつぶすことができます。

モーニングはお得!?

朝の時間はドリンクを頼むとついてくるモーニングセット。

こちらがついてくるというのが、お得だと思っています。

そしていつも頼むのはCモーニングです!

あんこがついてくるって最初は驚きでしたが、名古屋にいると案外普通のカフェでもモーニング頼むとついてきます。

ので、その名残なのか私(H)もコメダ珈琲店にいくとCモーニングを頼むのが日課です。

最近はあんこは全て娘(N)が食べるので、私(H)はパンのみをかじっていることが多いのですが。。。

今回初めて持ち帰りをお願いしたのですが、箱がなんと「KOMEDA’S Coffee」って何気に書いているではないですか!

思わず写真を撮ってしまいました。

袋もオシャレなイラストで私(H)は大好きです。

今日はこちらに入れて、お持ち帰りしました。

沖縄限定!?の商品券がお買い得

こちらがたくさんの方に知ってもらいたいコーヒーチケットです。

沖縄県内のチケットは8杯分で2800円!

一杯350円でコーヒーとモーニングセットも食べれる!

これはお買い得ですよね。

ドル計算すると3ドルぐらいですよね。

これは安い。

それでも、一人当たりの客単価が低い分、企業努力が素晴らしいと思います。

以前別の方が書いていましたが、座席回転数を上げるために、あえて椅子を固くして一時間程度で居心地が満足する作りになっていたり、確かに長時間は座りにくい椅子のデザインになっています。

それと、いろんな角度に席を設けて、なるべくたくさんの方に席についてもらえる空間設計になっていたりしています。

安く提供できる裏では企業努力があるんですよね。

いつもありがとうございます。

次は浦添店へ行きます!

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
お金について楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました