2号のミルク量が急に増えている

日々のこと
スポンサーリンク

生後そろそろ一か月になります

腹持ちが良くなってきているのか、一回に飲む量が多くなってきていて、その分飲む時間間隔が開いてきているなぁという印象です。

飲む力も強くなってきていて、前までは細々と飲んでいる感じでしたが、今はグビグビ飲んでいます。

そして、2号は自分の満足しないミルク量だと追加注文のために泣くのですが、その声が大きくなってきました。

まだまだ娘(N)の泣き声には遠く及びませんが、2号もなかなかの声量の持ち主です。

私たち夫婦としてはたくさん飲んでくれると大変ありがたいので、成長しているなぁと思いながらミルクを飲ませています。

スポンサーリンク

ゲップを出すときの背中が大きく感じる

ミルクを飲んだ後、ゲップを出すために背中をトントンと叩いて、ゲップを出しやすくするのですが、その時に叩く背中が成長していて、デカく感じました。

毎日見ていると、成長が少しづつなので、肌で感じにくい時もあるのですが、もう一か月かぁとシミジミしてしまいます。

昨日のトントンしていた背中が成長を教えてくれました。

目で動きを追うようになってきました

ミルクを飲ませている時に、2号は目が私(H)の顔をジーっと見るようになりました。

それで、顔を動かしてみるとその動きを追うように目を動かしてくれます。

目もだんだん見えるようになってきていると思うと、成長がみえて、これからがまた楽しみになってきますね。

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました