生きてる・死んでる人間どっちが怖い?

楽しく生きる
スポンサーリンク

私(H)の職場では幽霊がでるという場所があります。

私(H)の職場で幽霊がでるという場所があります。

普段は倉庫で使われているために電気をつけないと薄暗くて・狭くてもちろん誰もいません。

「何かがいる」

と、そういう感度が強い方に言われた時から私(H)もなんか気になってしまいました。

それで、先日その例の倉庫にモノを取りに行く機会がありました。

それまでは私(H)は何も感じなかったし、気にもならなかったのですが、「何かがいる」って言われると何かがいる気がする。

人間って単純な生き物です。

一度考えると深く考えてしまう。

倉庫に入ってから、電気をつければよいのに、入口の近くだからとドアを開けてそのまま中へ。

ドアが閉まってしまいました。

とっても暗い中、なんか怖くなって、鳥肌がたって、「こっわっ!」ってなりながら、急いで電気を点けました。

なんもなかったと思った空間がなんだか不気味に思えて怖くなり、荷物を取ってすぐに外へ。

怖かった。

でも、死んでいる人間がいるのと生きている人間がいるのはどっちがびっくりするか?

って聞いたら、生きている人間がいる方がびっくりしますよね。

暗い中、狭くて、その中に生きている人間がいるほうがビックリする。

そう考えたら、亡くなった方がいるほうが、いても不思議ではない。

まぁ最悪いてもいい。

これまでたくさんの人が入ってきたけど、何もなかったし。

と、考えてその場からでました。

生きている・死んでいる人間どちらが怖いですか?

プロフィール
こんにちはH&Aデス
H&A

このブログにお越しくださりありがとうございます。
夫(H)&妻(A)の二人の夫婦と娘3人(5歳、3歳、2歳)のブログです。生活の知恵や気づき、健康に対する知識やお金に対しての考え方を日々更新していければと思います。
最近では家族で宿泊した施設や行った場所を投稿しています。
皆様の生活にもお役にたてる情報をお届けできるように頑張ります。

H&Aをフォローする
楽しく生きる
スポンサーリンク
H&Aをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました